アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ポスクロ」のブログ記事

みんなの「ポスクロ」ブログ


Postcrossing(発) NO.144-148

2012/07/02 00:04
少し、ポスクロを止めていた時期があったのですが・・。
一度送り出すと、はがきも届いたりして一気にぽちっと・・・。
先週末にだしました♪

画像


上側の細長いのが 中国。
下側4枚は、左側から順に・・・
日本、USA、フィンランド、台湾。

最近、発送先がだんだん固定されてる気がします〜。
色んな国に、発送してみたいな・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Postcrossing(発) NO.141-143

2012/06/21 23:33
ずいぶんとポスクロの記事を書いてませんでした〜。
というか・・・。受け取ったFBの記事以外、全然書いてないですね・・・。

画像


(右 )→ポーランド
(左上)→オランダ
(左下)→ベラルーシ へ

ポスクロを始めて・・。いろんなポストカードを見かけるたびに購入するようになったんですが、まだまだ種類が少なくて(涙)
なかなか希望にあうカードが見つからないことも多いです〜。
一気に何十枚も買えないので・・。そろそろ新しいカード補充しないと・・。(汗)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Postcrossing〜発送

2012/04/22 21:51
ポスクロもここ数か月(多分今年に入ってから・・)全く発送していませんでした。
本当に何やってたんでしょうね、私。
3月以降は部屋の中、大改造していてとてもじゃないですが、手紙やFBを作るスペースがなかったので
(余談ですが、部屋の荷物・・約1/3になりました。クローゼットに洋服類はちゃんと収まるし、本棚は空きスペースができるし、部屋のあちこちに散らばっていたカタログやラッピングペーパーなどの紙モノも一か所に収まりました。どれだけものため込んでたんだ私・・・・。)

先週、久しぶりにポチっとリクエストしてみました♪
久しぶりすぎて発送する前にスキャンするのを忘れてしまったカードが1枚あって・・ちょっと凹む(>_<)

画像


今日、発送したカードです(NO131〜133)
ロシア(左上)USA(左下)ベラルーシ(右)へ・・・。無事に届くといいな・・。

今回リクエストする前に、発送と到着がちょうど128でそろっていたので集計を取ってみました♪

発送>>>28国128通
1位・・・ドイツ(17)
2位・・・オランダ(16)
3位・・・アメリカ(15)
以外にもポスクロ大国フィンランドは14通で4位でした。結構1回しか送ってない国が多くて10ヶ国ありました。

到着>>>25国128通
1位・・・フィンランド(20)
2位・・・オランダ(17)
3位・・・ドイツ、アメリカ(14)
こちらはやっぱり多かったフィンランド。1回しか届いてない国は8ヶ国。

集計してみると、発送も到着も上位5国は同じ国(5位はどちらもロシアでした・・・ロシアEXPになってることを考えるときちんと届けばもっとランク上なのになぁ・・)

フィンランドは多いのに、同じ北欧でもノルウェーやスウェーデンはほとんど発着がないし、同じくアメリカ合衆国は多いのにカナダもほとんどないんだなぁと・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ポスクロ」ブログ

Letter from…  〜桜風*六華〜 ポスクロのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる